Do Pilates Be happy

おばあちゃんになっても凛としていたい。

モデルでピラティスインストラクターのYukaです

 

はじめまして。

モデルでピラティスインストラクターのYukaです。

年齢は22歳で、先日大学を卒業しました。

 

 

今日は一発目の記事という事で、

私の自己紹介をしたいと思います!

 

f:id:yuuka-nakano:20210416110355j:plain

 

 

 

 

ピラティスとの出会い≫

 

私は3歳から18歳までクラシックバレエを習っていました。

 

バレエ少女だった高校2年生の時にピラティスと出会います。

 

当時私が夢にまで見たバレエ学校が英国ロイヤルバレエスクール。

そのスクールが発売していたのが、こちらのピラティスのDVDでした。

 

f:id:yuuka-nakano:20210416111013j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%82%B1/dp/B00CTGWY5W

 

 

当時の私は体幹や筋力が弱く、ピラティスでコアを鍛えたい!と思いやり始めたのですが…

 

ピラティスとは何なのかもよく分かっていないどころか

ピラティスをする上で大切な5原則と言われるものすら知らずに

ただ見様見真似で動いていました。

(今思うと、本当にもったいない!)

 

 

 

 

ピラティスとの再会≫

 

高校二年生でバレエも辞め、ピラティスなんて忘れていました。

 

バレエの影響で体を動かすことはずっと大好きだったので、

家でyoutubeを見ながら筋トレをしたり

家の前でエア縄跳びしてみたり(笑)

 

 

そして大学2年生の時に現在の事務所に所属し、モデルをやり始めました。

 

 

モデルのお仕事って、オーディションや撮影が無い日も比較的多いお仕事。

かといって、オフの日にただ寝ていればいいというものでもない

 

私がお世話になっているヘアメイクのwaniさんにモデルになり立ての頃に言われた言葉

 

 

「モデルちゃんは月5本ある仕事のために、後の26日間は準備しておくの。モデルの休みは休みじゃないんだよ」

 

 

この言葉を今でも胸に刻んでいます

(たまに緩んでしまうこともありますけどね(´;ω;`)

 

 

waniさんのサロンhair&make orange👇

https://camp-fire.jp/projects/view/279099

原宿で20年愛されてきたヘアメイク『orange』是非!協力してください!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

 

そこで、

自分を美しくでき、知識としても得ることができる

新しいことに挑戦したい

 

そう思って資格などを探し始めました。

 

 

たどり着いた選択肢は

ヨガインストラクターかピラティスインストラクター

 

 

そして私はピラティスインストラクターを選びました。

 

 

なぜヨガではなくピラティスを選んだのか

は後程記事にします(*´з`)

 

 

 

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました(*´з`)

これからたくさん発信していきますので、よろしくお願いします

 

 

 

🌻 Instagram🌻

https://www.instagram.com/yuuka._.nakano/

 

 🌻tiktok🌻

http://tiktok.com/@yuuka._.nakano